下松市のデイサービス 総合リハビリテーション研究所

2016年9月のブログ

お月見会

2016-09-15

img_0461

今日は15日、保育園でお月見会をしました。歌をうたったり、お話を聞いた後、そら組さんが(2歳児)がお団子を丸めました。夜にまんまるお月様、見られるといいですね。

お野菜でスタンピング

2016-09-7

IMG_0327

そら組さん(2歳児)を中心に、食育の一環としてピーマンを植え、水やりをしていました。沢山なっていたので、今回は収穫を楽しみ、野菜スタンプをしました。  

水遊びをしました!!

2016-09-2

013

今年の夏は暑さ厳しいですね。水遊びが大好きな子ども達です。始めは水を怖がっていた子も すっかり慣れ、プールサイドでは、色水のジュース屋さんや、シャボン玉も楽しんでいます。 先日は食育の一環ですいか割りをしました。目隠しはせず、ねらいを定めて真剣でした。 その後はおやつに美味しくすいかをいただきました。