下松市のデイサービス 総合リハビリテーション研究所

2016年10月のブログ

遠足

2016-10-21

遠足の日のお弁当

20日(木)、恋が浜緑地公園にどんぐり拾いの遠足に出かけました。大きな車に分かれて乗ってすぐに着いたのですが、往復のドライブもとっても楽しみました。どんぐりを拾ったり、虫を見つけたり、遊んだ後に戸外でのいただくお弁当、とても美味しかったです。      

運動会

2016-10-17

運動会

15日、太陽のテラス、始めての運動会を行いました。保育室での開催でしたが、保護者の方々にご協力いただき楽しい運動会となりました。いつもと違う雰囲気にびっくりな様子もありましたが、それぞれの今の姿をあたたかく見守っていただきありがとうございました。    

ミニピクニック

2016-10-7

ミニピクニックでお弁当

戸外が気持ちの良い季節になってきましたね。毎日お散歩や公園に行っているのですが、今日は芝生の上にシートを引いてお弁当をいただきました。お給食をおにぎりにして、フードパックへ詰めてもらったお弁当です。少し風が強かったのですが、いつもと違うお昼ご飯に大喜びの皆でした。